また独りだね☆

非リア充でヌルオタ。そんな奴がオタ充を目指す日々を垂れ流すブログ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
1107
(Sun)

ハリポタの映画見たい

ハリポタC:0T:0| 15:46| Top
もうすぐハリポタの映画公開だーーーー!
めちゃくちゃ楽しみにしてたんだ。
それと同時になんだか寂しい気もするんだけどね、、
あと二回で映画も終わってしまうんだなと思うと…
原作読み終わった時は読み終わった達成感と
物語が完結してしまった後の空虚感があったんだけど、
それと同じことが映画にも言えるわけで、
なんだかな~って感じです。
長年続いたものの終わりを見る時ってブルーになっちゃうんだよ。

マリッジブルーならぬ、エンドブルーって奴ですか、これは。

最近は自分の中でAPHが熱かったんですが、
少し前からまたハリポタ熱がきてるんで、
映画公開とタイミングがばっちりで幸せだ。


※以下、原作のネタバレです。
まだ読み終えていない人は注意してください。








原作読み終えた時、ほんと辛かった…
自分の好きな登場人物がほとんど死んでしまったし
特にリーマスとセブがあんな結果になってしまったことについて、
残念と一言で言い表すには、あまりにも軽く感じる。

ハリーがリーマスの子供の名付け親になった時点で、
リーマスの最期のフラグがビンビン立っていたのを、
読んでる途中に気づいてしまって、そこから読み進めることが
かなり辛かったな…その時に作者にイラっとしたわw
なぜこうもわかりやすいフラグを立てるんだと…
読者に心の準備をさせないでほしいんですけど。

でも、作者に感謝したいことは山ほどある
まず、この物語を生み出してくれたことはもちろんのこと、
最後にハリーとロンとハーマイオニーを
死なせなかったことに感謝したい。

最終巻が出るまで、この主要登場人物の三人の誰かが
死んでしまうっていう噂を聞いたことがあったから、
かなりビクビクしてたんだけど、読み終えたあと、ほっとしたわ

この三人の誰かが死んでしまったら、
あまりにも希望がなさすぎるからね。
あと、ドラコを死なせなかったことも良かったと思う。
ドラコを死なせなかったことで、最後のホグワーツ特急のシーンが
より良くなったと思うし、ドラコって憎たらしいが
結構不憫な役回りが多くてかわいそうだったし…

まだまだ語り足らんが、とりあえずここまで。
また後々考察とか出来たらいいな。
リアルにハリポタを一緒に語れる人がいたらいいんだが。
原作読んでない人が意外に多いから、なかなか語れない。
原作こそ素晴らしいと思う。これってだめかな?
もちろん映画も好きだし素晴らしいけど、
原作読んでない人を見かけると、もったいないって思ってしまう。

あー語れる人がいたらいいのにな
ぼっちは辛すぎるよ(´;ω;`)ウッ




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。



2010
1105
(Fri)

尖閣諸島中国漁船衝突事件ビデオ流出

ニュースC:0T:0| 16:10| Top


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

なんつータイミングで流出www
今日の深夜、25動してて誰かが「ビデオ流出」のコメを書いてあって、
半信半疑でようつべ行ったら本当に動画があったから、びっくりしたw
APECが楽しみだなあ~

久しぶりの更新だ。って言っても、誰もこのブログ見てないしなw

内部告発って感じなんだけど、実際どうなんだろうねー
なんだか陰謀の匂いがプンプンしているが、大丈夫か?

まさか、日本政府が公式に発表したら中共様の怒りを買うから、
こんな風に内部告発風にしたとかwww
この政府ならやりそうだ…

可能性としては、
1)政府に呆れた人の内部告発
2)小沢せんせーの差し金
3)政府が考えた内部告発風の自演
4)人権擁護法案の目くらまし
5)国民のガス抜き

これくらいしか考えられなかったんだけど、他にもあるんだろうか?
1~3まではAPEC直前を狙った感じがする

まあ、どっちにしろ、中国共産党の出方は予想出来るわな…
「中国の領土内で起きたわけだから、結局のところ日本政府が悪い」
っていうだろうな… ┐(´д`)┌
でも、このビデオを本物だと認めた時点で、
中国共産党は一つの嘘をついたことを認めたも同然な訳で…

あ、でも中共なんて呼吸するように嘘をつくから、
嘘の一つや二つバレたところでケロッとしてそうだわ




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。




2010
1019
(Tue)

すごすギルaph動画

ヘタリアC:0T:0| 14:27| Top


見れば見るほどいろんな発見がある動画です。
うp主すごすギルぜ。

企画はもちろん、動画作りも上手いし、絵も奇麗だ。
BGMに上手く合うようにしてるのがすげえ。

この動画に出会えてよかったわ
いろんな動画がようつべや25動にあるけど、
ここまで何回も同じ動画を繰り返して見たことない。
それくらい内容が濃いです。

これは記憶に残る動画だわ…
制作するの大変だったろうなー
しかも、忠実寄りのものを作るってのは、
相当な覚悟が必要だったと思う。
とにかくうp主に脱帽。

多分これからも時々見ると思う。
うp主ありがとう!




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。



2010
1014
(Thu)

♪むーだ むーだ むだ むーだむだー

その他の漫画とアニメC:0T:0| 23:11| Top
P1000893_convert_20101014222838.jpg

どうでもいいが、久しぶりにギザ10を見た。
ギザ10って未使用じゃないと価値はないらしいね。
そもそも、未使用のものってあるのかな?


ところで、『ムダヅモ無き改革』読んでみた。
※漫画の一巻のネタバレあるから、それでも大丈夫な方はどうぞ。

P1000913_convert_20101014223003.jpg

♪む~だむ~だむだ む~だむだ~
っていうムダヅモのアニソンをyoutubeで聞いた。
かなり耳に残るアニソンだと思う。

で、ムダヅモはアニメでちょっとみたくらいなんだけど、
結構アニメの方がやりたい放題な感じがする。
まだ漫画は一巻しか読んでないけど。

麻雀わからないけど読んでる。
初心者にもわかるように説明してくれるだなんて、
そんなにこの漫画は親切でもないw

でも説明ない方がいい。というか、説明いらない。
だってこの漫画、麻雀してないからw
いくら麻雀をしたことのない人でも、
この漫画の中で普通の麻雀してる描写がないことに気づくと思うw

絵はそこらの政治風刺画より似てて面白い。

P1000916_convert_20101014223841.jpg

こwれwはw
完全にアウトだと思うwそっくりだw
しかも名前が…wこりゃ堂々としてるなあ。

一番笑ったのはこれ↓

P1000914_convert_20101014223100.jpg

ちょw裸wwwww
もう、どう見ても麻雀してるようには見えません。
かなりワロタわw

とにかく突っ込みどころが多い。
イカサマがこの漫画の中では常識だったりするし、
無駄に裸のイラスト入れてくるしw
でも、この漫画って突っ込み役があんまりいないから、
そのまま進んでいくという…w
まあ、そこが面白いんだよね。
こういうのが大丈夫な方、おすすめします。




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。



2010
1011
(Mon)

10月はLたんの誕生日

デスノC:0T:0| 01:47| Top
eru

もう10月か。秋から冬にかけて、月日がすごく早く感じる。
10月といえば、そう!
Lの誕生日です♡
10月31日…ゴロ合わせでは、1031=テンサイ=天才
これって神々の遊びならぬ、原作者の遊びなのか?

もちろん、今年も誕生日を祝うつもりです。
痛いのは承知してます。
今までLの誕生日しか祝ったことないなー
特定のキャラだけ祝う自分って痛々しいのかなww
複数のキャラを祝う方が痛さの濃度が分散する気がする
あ~でも、今更痛いのとか気にしてどうするんだよ自分!
もうすでに手遅れだろーが…
多分、この痛さを気にしてるところが、
ぬるオタなのかもしれんな。

最近は自分の中のヘタリア熱が高いので、
デスノのことはしばらく放置してたなー
それでも、デスノは自分の中で永遠に殿堂入りだよ。

ハマってる漫画が完結してしまうと、他の漫画を読むようになり、
そっちに熱が移っていくことが結構ある。
でも、最初にハマった時の感覚は薄れても、
本当に好きな漫画は段々愛着心に近いものを感じるようになる。
そういうのを、私は「自分の中の永遠の殿堂入り」(笑)
っていう風に考えてる。こんなどうでもいいことを
ものすごく真剣に考えてるんだがw
でも、こういうのって誰しもあるんじゃないかな?(漫画に限らず)

私の中の永遠の殿堂入りは、
●デスノ
●ハリポタ(小説だけど)
●魔探偵ロキ

かなり絞ってみた。
最近ヘタリアにハマってるって言ってたけど、
殿堂入りではない。殿堂入りになるには、
ハマってから数年かかるんだよなー
数年後に振り返ってみても、素晴らしいと思えたり、
思い出があったりしないとなかなか殿堂入りは難しいね。
ちなみに、魔探偵ロキは小学生の時からハマった。
当時はこんなダメ人間になるなど、想像もしなかっただろう…
あれ、目から水が…(´;ω;`)

自分の殿堂入りの傾向を分析するに、
魔法系が2つとファンタジー・サスペンス?が
1つ入っていることから、ファンタジーが好きなんだと思う。

漫画やアニメが好きな人で、ファンタジー要素一切なしの
超現実的な日常生活ものが好きな人がどのくらいいるのかな?
そもそも、有名な漫画ってファンタジー要素が多少あるような…
ドラゴンボール・ナルト・ワンピースとか(ジャンプ系ばっかでサーセン)
これらは、やっぱり現実世界とかけ離れてる。

ファンタジー要素のある物語は、漫画やアニメの方が表現しやすいから、
そこに漫画やアニメの価値が出てくるんだろうなあ
実写化したら大変なことにwっていうのはよくあるもんね。
ドラゴンボールの実写化は見る気しなくて、まだ見てないなー
多分、この先も見ることはないだろう(^p^)

デスノもハリウッドで実写化するって、
ずいぶん前から聞いているけど、まだ出来てないのかね?
そうとう凝ったもの作ってるんだろうなあ~
変にアメリカナイズされてることに期待。
ミサがめちゃくちゃお色気系のオネイサンになってたりしてw

なんだかんだ書きつつ、実写化されたら見ると思う。
でも、原作を超えることはないと思う。
日本版の実写化デスノでも、やっぱり原作には敵わなかった。
映画のストーリーもよく考えられてて驚いたし、楽しかったけどね。
やっぱり何事もオリジナルには敵わないって思うのはだめですか?
ハリポタも映画見てから小説を読破したんだけど、
小説の方が何倍も魅力があったな。映画は原作をカットしまくってるし。


長々と書いてしまったが、これだけは言いたい…
ぬるオタが原作至上主義で何が悪い!




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。


Copyright © また独りだね☆ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

るえ

Author:るえ
心は永遠の中二な19歳。
色々とオワタな生活を満喫中。
人生振り返れば黒歴史だらけ。
ぬる~くオタクやってます。

性別:女
所在地:東京
好きな作品:ハリポタ/APH/デスノ/電脳コイル/絶望先生/魔探偵ロキ/妄想代理人

最近はニコ動へよく行く。

1クリックしていただけたら、
やる気がみなぎります。

にほんブログ村 漫画ブログへ

チャイナ・フリー
(中国製品不買運動)に参加中。

月別アーカイブ

カテゴリ

ウェブカレ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

