また独りだね☆

非リア充でヌルオタ。そんな奴がオタ充を目指す日々を垂れ流すブログ。

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
2010
0924
(Fri)

尖閣諸島の件

ニュースC:0T:0| 23:19| Top
管談話と同じくらい憤慨するニュースを、
今年中に聞くことになるとは…


沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、
逮捕した中国人船長の釈放を那覇地検が決めたというニュースを見て、
色々なものに対して憤慨した。遺憾の意どころではない。

前原さんの言う、「法治国家」とはなんだったのか。
仙谷さんの言う、「那覇地検が~」の言い草には飽きれるよ。
だって、このタイミングからして、(フジタ社員の件)
那覇地検に政府からの何らかの指示があったに違いないのに。

それにしても、このタイミングでフジタ社員が、
軍事施設を違法に撮影したとされて捕まるのって…
ものすごい偶然だよね☆世の中にはこんな偶然ってあるんだね~

冗談はさておき、
これは向こうもバレバレの嘘を承知でついて、
日本人4人を人質にとってるわけだから、
中国政府の思い通りにするためには、
ほんとになりふり構わないって感じだよな。

一連の中国政府の暴走からして、
中国政府は切羽詰まってんのかな。民間人を人質にとる程に。
でも、中国政府の暴走は今に始まったことじゃないシナ…

この一件でやっと気づいたことがある。
中国とアメリカ。この二つの大国の大きな違いが。
アメリカが詐欺をして日本からお金を搾取してるとすれば、
中国は強盗殺人をしかけようとしてるって感じかな。
領土はその国の命も同然だからね。

一応アメリカは建前を気にするけど、
中国のなりふり構わない様子はほんとに怖い…。

最近になって知ったんだけど、なんと中国軍が、
フィリピンのスプラトリー諸島を占拠してるらしいね。
別次元の話だけど、チベットやウイグルでの問題はかなり報道されてたから、
この私でも一応知っていました。
でも、フィリピンの件はなかなかニュースでは取り上げられてないよね。
(さて、これはどうしてでしょう?)

尖閣諸島もスプラトリー諸島の二の舞になりそうってか、
もうなってるな。これは。(グーグル アース参照)

今回、中国人船長を釈放したことで、
これから日本政府は「尖閣諸島に領土問題はない」なんて、
言えなくなるんじゃないのか?
資源はもちろんのこと、そもそもこの島は国境でもあるんだから、
防衛の面から見ても、ものすごい大事なところだよね。
民主党だろうが自民党だろうが関係なく、
日本政府にいる国益を損なわせるような政治家はいらないよ。

中国の謎の軍事費といい、日米の微妙な関係といい、
不安にならずにはいられない。
自分で自分を守れない日本に、何が出来るんだろう?

ただの民間人である私には、注視する(笑)ことしかできないな。
でも、何らかの形で自分も行動して行かないとな。
ただ文句言ったり見てるだけでは、何も変わらないし。
とりあえず、今はそれについて模索中。

冗談抜きに、将来日本が日本自治区とか日本省になりませんように。




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。


スポンサーサイト

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © また独りだね☆ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

るえ

Author:るえ
心は永遠の中二な19歳。
色々とオワタな生活を満喫中。
人生振り返れば黒歴史だらけ。
ぬる~くオタクやってます。

性別:女
所在地:東京
好きな作品:ハリポタ/APH/デスノ/電脳コイル/絶望先生/魔探偵ロキ/妄想代理人

最近はニコ動へよく行く。

1クリックしていただけたら、
やる気がみなぎります。

にほんブログ村 漫画ブログへ

チャイナ・フリー
(中国製品不買運動)に参加中。

月別アーカイブ

カテゴリ

ウェブカレ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

