また独りだね☆

非リア充でヌルオタ。そんな奴がオタ充を目指す日々を垂れ流すブログ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0920
(Mon)

切り紙を作ってみた

クラフトC:0T:0| 01:08| Top
先週の土曜日に図書館へ行ってきた。
そこで、すごく興味を引かれる本を見つけたよ。

『世界の文様 切り紙』ってタイトルで、
その名の通り切り紙の本で、さっそくそれにならって切ってみた。

きりえ_convert_20100920004058

なかなか自分にしては出来た方だと思う。
これはアメリカ大陸の伝統文様らしい。
もう少しこの文様についての詳細を知りたかったけど、
この本にはあまり詳しい説明はなかった。
制作することがメインになってる本だから仕方ないか。

この文様、中心が星の形になっていたり、
十字架みたいなのがついていたりして、
言われてみればアメリカっぽい気がしてくる。

他にも色んな国の切り絵があったよ。
日本はもちろん、なんとローマとかもあった!
今度はローマとかギリシャの古代の文様とかもやりたいなあ

切り紙って、切った後の開く瞬間が快感なことに気づいた。
開くときのわくわく感が快感になってるのかも。

なんか、こういう地味なクラフトっていい。
無心になれるから、なんか悩み事があって、
その悩み事を考えたくない時にいいんじゃないかな。
お金もかからないし、おすすめです。




クリックしていただけると小躍りします。




Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © また独りだね☆ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

るえ

Author:るえ
心は永遠の中二な19歳。
色々とオワタな生活を満喫中。
人生振り返れば黒歴史だらけ。
ぬる~くオタクやってます。

性別:女
所在地:東京
好きな作品:ハリポタ/APH/デスノ/電脳コイル/絶望先生/魔探偵ロキ/妄想代理人

最近はニコ動へよく行く。

1クリックしていただけたら、
やる気がみなぎります。

にほんブログ村 漫画ブログへ

チャイナ・フリー
(中国製品不買運動)に参加中。

月別アーカイブ

カテゴリ

ウェブカレ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

