また独りだね☆

非リア充でヌルオタ。そんな奴がオタ充を目指す日々を垂れ流すブログ。

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1019
(Tue)

すごすギルaph動画

ヘタリアC:0T:0| 14:27| Top


見れば見るほどいろんな発見がある動画です。
うp主すごすギルぜ。

企画はもちろん、動画作りも上手いし、絵も奇麗だ。
BGMに上手く合うようにしてるのがすげえ。

この動画に出会えてよかったわ
いろんな動画がようつべや25動にあるけど、
ここまで何回も同じ動画を繰り返して見たことない。
それくらい内容が濃いです。

これは記憶に残る動画だわ…
制作するの大変だったろうなー
しかも、忠実寄りのものを作るってのは、
相当な覚悟が必要だったと思う。
とにかくうp主に脱帽。

多分これからも時々見ると思う。
うp主ありがとう!




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。



スポンサーサイト
2010
1014
(Thu)

♪むーだ むーだ むだ むーだむだー

その他の漫画とアニメC:0T:0| 23:11| Top
P1000893_convert_20101014222838.jpg

どうでもいいが、久しぶりにギザ10を見た。
ギザ10って未使用じゃないと価値はないらしいね。
そもそも、未使用のものってあるのかな?


ところで、『ムダヅモ無き改革』読んでみた。
※漫画の一巻のネタバレあるから、それでも大丈夫な方はどうぞ。

P1000913_convert_20101014223003.jpg

♪む~だむ~だむだ む~だむだ~
っていうムダヅモのアニソンをyoutubeで聞いた。
かなり耳に残るアニソンだと思う。

で、ムダヅモはアニメでちょっとみたくらいなんだけど、
結構アニメの方がやりたい放題な感じがする。
まだ漫画は一巻しか読んでないけど。

麻雀わからないけど読んでる。
初心者にもわかるように説明してくれるだなんて、
そんなにこの漫画は親切でもないw

でも説明ない方がいい。というか、説明いらない。
だってこの漫画、麻雀してないからw
いくら麻雀をしたことのない人でも、
この漫画の中で普通の麻雀してる描写がないことに気づくと思うw

絵はそこらの政治風刺画より似てて面白い。

P1000916_convert_20101014223841.jpg

こwれwはw
完全にアウトだと思うwそっくりだw
しかも名前が…wこりゃ堂々としてるなあ。

一番笑ったのはこれ↓

P1000914_convert_20101014223100.jpg

ちょw裸wwwww
もう、どう見ても麻雀してるようには見えません。
かなりワロタわw

とにかく突っ込みどころが多い。
イカサマがこの漫画の中では常識だったりするし、
無駄に裸のイラスト入れてくるしw
でも、この漫画って突っ込み役があんまりいないから、
そのまま進んでいくという…w
まあ、そこが面白いんだよね。
こういうのが大丈夫な方、おすすめします。




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。



2010
1011
(Mon)

10月はLたんの誕生日

デスノC:0T:0| 01:47| Top
eru

もう10月か。秋から冬にかけて、月日がすごく早く感じる。
10月といえば、そう!
Lの誕生日です♡
10月31日…ゴロ合わせでは、1031=テンサイ=天才
これって神々の遊びならぬ、原作者の遊びなのか?

もちろん、今年も誕生日を祝うつもりです。
痛いのは承知してます。
今までLの誕生日しか祝ったことないなー
特定のキャラだけ祝う自分って痛々しいのかなww
複数のキャラを祝う方が痛さの濃度が分散する気がする
あ~でも、今更痛いのとか気にしてどうするんだよ自分!
もうすでに手遅れだろーが…
多分、この痛さを気にしてるところが、
ぬるオタなのかもしれんな。

最近は自分の中のヘタリア熱が高いので、
デスノのことはしばらく放置してたなー
それでも、デスノは自分の中で永遠に殿堂入りだよ。

ハマってる漫画が完結してしまうと、他の漫画を読むようになり、
そっちに熱が移っていくことが結構ある。
でも、最初にハマった時の感覚は薄れても、
本当に好きな漫画は段々愛着心に近いものを感じるようになる。
そういうのを、私は「自分の中の永遠の殿堂入り」(笑)
っていう風に考えてる。こんなどうでもいいことを
ものすごく真剣に考えてるんだがw
でも、こういうのって誰しもあるんじゃないかな?(漫画に限らず)

私の中の永遠の殿堂入りは、
●デスノ
●ハリポタ(小説だけど)
●魔探偵ロキ

かなり絞ってみた。
最近ヘタリアにハマってるって言ってたけど、
殿堂入りではない。殿堂入りになるには、
ハマってから数年かかるんだよなー
数年後に振り返ってみても、素晴らしいと思えたり、
思い出があったりしないとなかなか殿堂入りは難しいね。
ちなみに、魔探偵ロキは小学生の時からハマった。
当時はこんなダメ人間になるなど、想像もしなかっただろう…
あれ、目から水が…(´;ω;`)

自分の殿堂入りの傾向を分析するに、
魔法系が2つとファンタジー・サスペンス?が
1つ入っていることから、ファンタジーが好きなんだと思う。

漫画やアニメが好きな人で、ファンタジー要素一切なしの
超現実的な日常生活ものが好きな人がどのくらいいるのかな?
そもそも、有名な漫画ってファンタジー要素が多少あるような…
ドラゴンボール・ナルト・ワンピースとか(ジャンプ系ばっかでサーセン)
これらは、やっぱり現実世界とかけ離れてる。

ファンタジー要素のある物語は、漫画やアニメの方が表現しやすいから、
そこに漫画やアニメの価値が出てくるんだろうなあ
実写化したら大変なことにwっていうのはよくあるもんね。
ドラゴンボールの実写化は見る気しなくて、まだ見てないなー
多分、この先も見ることはないだろう(^p^)

デスノもハリウッドで実写化するって、
ずいぶん前から聞いているけど、まだ出来てないのかね?
そうとう凝ったもの作ってるんだろうなあ~
変にアメリカナイズされてることに期待。
ミサがめちゃくちゃお色気系のオネイサンになってたりしてw

なんだかんだ書きつつ、実写化されたら見ると思う。
でも、原作を超えることはないと思う。
日本版の実写化デスノでも、やっぱり原作には敵わなかった。
映画のストーリーもよく考えられてて驚いたし、楽しかったけどね。
やっぱり何事もオリジナルには敵わないって思うのはだめですか?
ハリポタも映画見てから小説を読破したんだけど、
小説の方が何倍も魅力があったな。映画は原作をカットしまくってるし。


長々と書いてしまったが、これだけは言いたい…
ぬるオタが原作至上主義で何が悪い!




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。


2010
1006
(Wed)

ぼっち♪ぼっち♪

日記C:0T:0| 20:25| Top
今、無性に悲しい。
認めたくないけど、やっぱり寂しい。

最近、一応今まで仲良くしてた子と全然話してない。
その子は他のリア充グループとよくからんでるから、
段々話しかけづらくなってきて、
最近は挨拶すらしなくなった。
その子と授業被ってるから気まずいお(´;ω;`)

リア充グループと話す気もないから、(というより話すコミュ力ない)
今はちょっと気が合う感じの別の子と一緒にいる。
その子はゲームとかが好きな子で、話してて楽しい。
バリバリのリア充オーラを発散してないし、
(彼氏が~とか、鍋パーティー(笑)が~とかいう話をしない)
かといってリア充に対してきょどってるわけでもない。
何より、性格が優しい。非リア充の私が話しかけても、
普通に接してくれる。

リア充グループの中でも調子乗ってる奴は、
私と話す時に、ちょっと見下してる感じが隠しきれてないw
馬鹿みたいに不躾にジロジロ見てくるし。
でも、そういう奴っていわゆるキョロ充なのかな?
真性のリア充は、非リア充のことなんてどうでもいいのかも。
そもそも、真性リア充は誰か(非リア充)と比べて優越感を得なくても、
毎日充実してる訳で、非リア充のことを見下すという考えがなさそう。
あ、違うかも。真性リア充は「リア充」なんて言葉知らないし、
「リア充」だって感覚はないのかもね。だってそれは日常のことで、
生まれてからずっとリア充だと、それが普通のことだと思ってるだろうし。

話が脱線したけど、最初の方で話したリア充グループって、
優しい人もいるけど、中には無駄に気が強くて、
人の悪口を大声で楽しそうに話す奴らもいる。
聞きたくないけど、声がでかいから嫌でも聞こえる。
しかも、その悪口が誰かの顔がキモイとかいう内容w
私って被害妄想がとてつもなく激しいから、
自分の顔のこと言われてるのかもってガクブルしてたww
まあ、結局誰のことかはわかんなかったけど。
ていうか、ものすごい大声で人の顔のこと貶してたけど、
てめえ、自分の顔を鏡で見ろよって思ったのは、私だけではあるまい。

悪口もコミュ力の一つなのかもしれない。
悪口言えないと、なめられたり、強気に出られたりするし、
ある程度の悪口も言えないとだめなのかね。
善良ぶってるわけじゃないんだけど、
私は悪口を言うのがかなり苦手で滅多に言わないんだけど、
やっぱ、なめられるよ。それ以外にもなめられる原因はあるけど、
多少性悪だったり、図太い性格してれば、
見下されることもなくなると思う。
でも、性格なんてなかなか変えられないよな~
いっそDQNになれたらどんなに精神的に安定するか…

私ってアスペなのかなって思ったことあったけど、
数字苦手だし、記憶力がいいわけでもないし、
結局それとは違うって結論になった。
軽い対人恐怖症なのかなあ。
回避癖があるのは自覚してるんだよなー
長時間人と接するのが苦痛で、人と接することを回避したり。
なんかメンヘラでサーセン。
自分でもこの性格が鬱陶しいんだから、
周りにいる人はさぞかし鬱陶しかろう。
あ…私って、ぼっちで周りに誰もいないんだった(笑)
あーよかった、よかった………\(^o^)/


もう嫌だ自分( ;∀;)




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。


2010
1005
(Tue)

デモ行ってきた

日記C:0T:0| 23:31| Top


10.2 中国の尖閣諸島侵略に対するデモへ行ってきた。

デモは初参加で、正直不安を持ちつつ行ったんだけど、
実際やってみたら、不安に思ってたことが馬鹿らしく思えた。
デモ行進する直前、隣にいた女性と軽く話をした。
その人は主婦で、買い物の帰りにこのデモのビラを見て、
参加しようと思ったそうです。
デモに参加して気づいたんだけど、
皆普通の人(いわゆる街宣似非右翼でも、極右でもない人)だった。
ただ、この国のことを真剣に考えてる方々だった。

そこでふと思う。何故私は、デモに参加している方が、
特殊な人じゃないことに驚いたんだろうか。
これはよく考えなくてもすぐにわかった。
それは、私自身がデモという行為を特殊なものとして見ていたからだ。
無意識の内にそういう風に見ていたんだってことに、
今回のデモで気づけてよかったよ。

じゃあ、何故私はデモを特殊なものとして見ていたのか。
プロ市民や街宣右翼とかの影響で公の場で大きな音を出して、
何かを抗議したりするのに、負のイメージを持っていたのかも。
それと、日本ではデモってあまり浸透していないように感じる。
フランスとかはデモがすごい起きるらしいけど。
でも、ストライキも多いんだよね、確か。
過剰な意思表示は、日本の美徳に反するからね。
自分の怒りなどを表に出さないのが日本の美徳だしね。
私はこの日本の美徳が大好きだ。
むやみに感情を剥き出しにすることは、理性的じゃないと思う。
でも、ずっと黙ってても相手には伝わらない。
ちゃんと意思表示する時はしないと、好きなようにやられるよ。

それにしても、若い人が結構いたのにも驚いたなあ。
やっぱり今回の尖閣諸島の件は日本人を相当怒らせたんだな。
まあ、私もこの理不尽な事件にほんとに腹が立ったわ。
だから、このデモに行かないと絶対後悔すると思ったんだ。

場所が場所だけに、
デモを見てる人や歩道を歩いて行く人の年齢層は低めだった。
無関心に通り過ぎていく人もいれば、拍手を送ってくれる人もいた。
無関心な人はいったい何なんだろう?
もちろん、関心を持つことを強要したりはしないよ。
でも、子供じゃないんだからさ…と思わなくもない。
自分には関係ないとでも思っているのなら、
ほんとに救いようがないな。


デモに参加した方々、お疲れ様でした。
皆さんは筋肉痛になりましたか?
私はもちろんなりました。未だに足が痛いです。




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。



Copyright © また独りだね☆ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

るえ

Author:るえ
心は永遠の中二な19歳。
色々とオワタな生活を満喫中。
人生振り返れば黒歴史だらけ。
ぬる~くオタクやってます。

性別:女
所在地:東京
好きな作品:ハリポタ/APH/デスノ/電脳コイル/絶望先生/魔探偵ロキ/妄想代理人

最近はニコ動へよく行く。

1クリックしていただけたら、
やる気がみなぎります。

にほんブログ村 漫画ブログへ

チャイナ・フリー
(中国製品不買運動)に参加中。

月別アーカイブ

カテゴリ

ウェブカレ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。