また独りだね☆

非リア充でヌルオタ。そんな奴がオタ充を目指す日々を垂れ流すブログ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
1105
(Fri)

尖閣諸島中国漁船衝突事件ビデオ流出

ニュースC:0T:0| 16:10| Top


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

なんつータイミングで流出www
今日の深夜、25動してて誰かが「ビデオ流出」のコメを書いてあって、
半信半疑でようつべ行ったら本当に動画があったから、びっくりしたw
APECが楽しみだなあ~

久しぶりの更新だ。って言っても、誰もこのブログ見てないしなw

内部告発って感じなんだけど、実際どうなんだろうねー
なんだか陰謀の匂いがプンプンしているが、大丈夫か?

まさか、日本政府が公式に発表したら中共様の怒りを買うから、
こんな風に内部告発風にしたとかwww
この政府ならやりそうだ…

可能性としては、
1)政府に呆れた人の内部告発
2)小沢せんせーの差し金
3)政府が考えた内部告発風の自演
4)人権擁護法案の目くらまし
5)国民のガス抜き

これくらいしか考えられなかったんだけど、他にもあるんだろうか?
1~3まではAPEC直前を狙った感じがする

まあ、どっちにしろ、中国共産党の出方は予想出来るわな…
「中国の領土内で起きたわけだから、結局のところ日本政府が悪い」
っていうだろうな… ┐(´д`)┌
でも、このビデオを本物だと認めた時点で、
中国共産党は一つの嘘をついたことを認めたも同然な訳で…

あ、でも中共なんて呼吸するように嘘をつくから、
嘘の一つや二つバレたところでケロッとしてそうだわ




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。




2010
0924
(Fri)

尖閣諸島の件

ニュースC:0T:0| 23:19| Top
管談話と同じくらい憤慨するニュースを、
今年中に聞くことになるとは…


沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、
逮捕した中国人船長の釈放を那覇地検が決めたというニュースを見て、
色々なものに対して憤慨した。遺憾の意どころではない。

前原さんの言う、「法治国家」とはなんだったのか。
仙谷さんの言う、「那覇地検が~」の言い草には飽きれるよ。
だって、このタイミングからして、(フジタ社員の件)
那覇地検に政府からの何らかの指示があったに違いないのに。

それにしても、このタイミングでフジタ社員が、
軍事施設を違法に撮影したとされて捕まるのって…
ものすごい偶然だよね☆世の中にはこんな偶然ってあるんだね~

冗談はさておき、
これは向こうもバレバレの嘘を承知でついて、
日本人4人を人質にとってるわけだから、
中国政府の思い通りにするためには、
ほんとになりふり構わないって感じだよな。

一連の中国政府の暴走からして、
中国政府は切羽詰まってんのかな。民間人を人質にとる程に。
でも、中国政府の暴走は今に始まったことじゃないシナ…

この一件でやっと気づいたことがある。
中国とアメリカ。この二つの大国の大きな違いが。
アメリカが詐欺をして日本からお金を搾取してるとすれば、
中国は強盗殺人をしかけようとしてるって感じかな。
領土はその国の命も同然だからね。

一応アメリカは建前を気にするけど、
中国のなりふり構わない様子はほんとに怖い…。

最近になって知ったんだけど、なんと中国軍が、
フィリピンのスプラトリー諸島を占拠してるらしいね。
別次元の話だけど、チベットやウイグルでの問題はかなり報道されてたから、
この私でも一応知っていました。
でも、フィリピンの件はなかなかニュースでは取り上げられてないよね。
(さて、これはどうしてでしょう?)

尖閣諸島もスプラトリー諸島の二の舞になりそうってか、
もうなってるな。これは。(グーグル アース参照)

今回、中国人船長を釈放したことで、
これから日本政府は「尖閣諸島に領土問題はない」なんて、
言えなくなるんじゃないのか?
資源はもちろんのこと、そもそもこの島は国境でもあるんだから、
防衛の面から見ても、ものすごい大事なところだよね。
民主党だろうが自民党だろうが関係なく、
日本政府にいる国益を損なわせるような政治家はいらないよ。

中国の謎の軍事費といい、日米の微妙な関係といい、
不安にならずにはいられない。
自分で自分を守れない日本に、何が出来るんだろう?

ただの民間人である私には、注視する(笑)ことしかできないな。
でも、何らかの形で自分も行動して行かないとな。
ただ文句言ったり見てるだけでは、何も変わらないし。
とりあえず、今はそれについて模索中。

冗談抜きに、将来日本が日本自治区とか日本省になりませんように。




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。


Copyright © また独りだね☆ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

るえ

Author:るえ
心は永遠の中二な19歳。
色々とオワタな生活を満喫中。
人生振り返れば黒歴史だらけ。
ぬる~くオタクやってます。

性別:女
所在地:東京
好きな作品:ハリポタ/APH/デスノ/電脳コイル/絶望先生/魔探偵ロキ/妄想代理人

最近はニコ動へよく行く。

1クリックしていただけたら、
やる気がみなぎります。

にほんブログ村 漫画ブログへ

チャイナ・フリー
(中国製品不買運動)に参加中。

月別アーカイブ

カテゴリ

ウェブカレ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

