また独りだね☆

非リア充でヌルオタ。そんな奴がオタ充を目指す日々を垂れ流すブログ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
1107
(Sun)

ハリポタの映画見たい

ハリポタC:0T:0| 15:46| Top
もうすぐハリポタの映画公開だーーーー!
めちゃくちゃ楽しみにしてたんだ。
それと同時になんだか寂しい気もするんだけどね、、
あと二回で映画も終わってしまうんだなと思うと…
原作読み終わった時は読み終わった達成感と
物語が完結してしまった後の空虚感があったんだけど、
それと同じことが映画にも言えるわけで、
なんだかな~って感じです。
長年続いたものの終わりを見る時ってブルーになっちゃうんだよ。

マリッジブルーならぬ、エンドブルーって奴ですか、これは。

最近は自分の中でAPHが熱かったんですが、
少し前からまたハリポタ熱がきてるんで、
映画公開とタイミングがばっちりで幸せだ。


※以下、原作のネタバレです。
まだ読み終えていない人は注意してください。








原作読み終えた時、ほんと辛かった…
自分の好きな登場人物がほとんど死んでしまったし
特にリーマスとセブがあんな結果になってしまったことについて、
残念と一言で言い表すには、あまりにも軽く感じる。

ハリーがリーマスの子供の名付け親になった時点で、
リーマスの最期のフラグがビンビン立っていたのを、
読んでる途中に気づいてしまって、そこから読み進めることが
かなり辛かったな…その時に作者にイラっとしたわw
なぜこうもわかりやすいフラグを立てるんだと…
読者に心の準備をさせないでほしいんですけど。

でも、作者に感謝したいことは山ほどある
まず、この物語を生み出してくれたことはもちろんのこと、
最後にハリーとロンとハーマイオニーを
死なせなかったことに感謝したい。

最終巻が出るまで、この主要登場人物の三人の誰かが
死んでしまうっていう噂を聞いたことがあったから、
かなりビクビクしてたんだけど、読み終えたあと、ほっとしたわ

この三人の誰かが死んでしまったら、
あまりにも希望がなさすぎるからね。
あと、ドラコを死なせなかったことも良かったと思う。
ドラコを死なせなかったことで、最後のホグワーツ特急のシーンが
より良くなったと思うし、ドラコって憎たらしいが
結構不憫な役回りが多くてかわいそうだったし…

まだまだ語り足らんが、とりあえずここまで。
また後々考察とか出来たらいいな。
リアルにハリポタを一緒に語れる人がいたらいいんだが。
原作読んでない人が意外に多いから、なかなか語れない。
原作こそ素晴らしいと思う。これってだめかな?
もちろん映画も好きだし素晴らしいけど、
原作読んでない人を見かけると、もったいないって思ってしまう。

あー語れる人がいたらいいのにな
ぼっちは辛すぎるよ(´;ω;`)ウッ




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。



2010
0927
(Mon)

アルとジェームズ

ハリポタC:0T:0| 16:29| Top
つい最近、ハリポタを最終巻まで読破しました!
しかも、この秋に『死の秘宝』の映画が公開されるらしいね。
これは何が何でも、絶対見に行くぞ。

ここからはハリポタのネタバレがあるかもしれないから、
最後まで読んでない人は見ない方がいいよ。







前から思ってたんだけど、
ハリポタのジェームズとヘタリアのアルフレッドって、
かなり似てない?!眼鏡とか性格とか…
あ、でも違うかもなー。ジェームズはいじめっこだけど、
アルは自称正義のヒーローだからなあ。
まあ、その部分以外は結構共通点あるかもね。
やたらポジティブというか、アグレッシブというか。
そこがキャラ立ちしてて、好きなんだけどね。


ハリポタのキャラに、ヘタリアのキャラを当てはめてみる。

ハリー → アーサー
(自国の物語だから、主人公にしないと可哀想wそれと瞳が緑だから)
ロン → ギル
(愛すべき鬱陶しさを兼ね備えているため)
ハーマイオニー → エリザ
(ギルがロンだから。髪型が一番似てる。しっかりしてる。)

あ、でも、エリザってハリーの母親のリリーでもいけそうだよね。

親世代でやってみた。

ジェームズ → アルフレッド
(これは外見的にも、雰囲気的にも似てるから)
リリー → エリザ
(瞳が緑だから。どこか逞しい感じがするから)
リーマス → マシュー
(文句無しの癒し系だからね)
シリウス → ギル
(俺様だから。顔だけはイケメンという共通点から)
セブルス → バッシュ
(一人称が我輩だから。髪型がほんの少しだけ近い。)

こんな感じかな。
あと、ダンブルドアはティノだなw
ティノがサンタの格好をすれば、それらしくなれるはずw




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。




Copyright © また独りだね☆ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

るえ

Author:るえ
心は永遠の中二な19歳。
色々とオワタな生活を満喫中。
人生振り返れば黒歴史だらけ。
ぬる~くオタクやってます。

性別:女
所在地:東京
好きな作品:ハリポタ/APH/デスノ/電脳コイル/絶望先生/魔探偵ロキ/妄想代理人

最近はニコ動へよく行く。

1クリックしていただけたら、
やる気がみなぎります。

にほんブログ村 漫画ブログへ

チャイナ・フリー
(中国製品不買運動)に参加中。

月別アーカイブ

カテゴリ

ウェブカレ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

