また独りだね☆

非リア充でヌルオタ。そんな奴がオタ充を目指す日々を垂れ流すブログ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
1006
(Wed)

ぼっち♪ぼっち♪

日記C:0T:0| 20:25| Top
今、無性に悲しい。
認めたくないけど、やっぱり寂しい。

最近、一応今まで仲良くしてた子と全然話してない。
その子は他のリア充グループとよくからんでるから、
段々話しかけづらくなってきて、
最近は挨拶すらしなくなった。
その子と授業被ってるから気まずいお(´;ω;`)

リア充グループと話す気もないから、(というより話すコミュ力ない)
今はちょっと気が合う感じの別の子と一緒にいる。
その子はゲームとかが好きな子で、話してて楽しい。
バリバリのリア充オーラを発散してないし、
(彼氏が~とか、鍋パーティー(笑)が~とかいう話をしない)
かといってリア充に対してきょどってるわけでもない。
何より、性格が優しい。非リア充の私が話しかけても、
普通に接してくれる。

リア充グループの中でも調子乗ってる奴は、
私と話す時に、ちょっと見下してる感じが隠しきれてないw
馬鹿みたいに不躾にジロジロ見てくるし。
でも、そういう奴っていわゆるキョロ充なのかな?
真性のリア充は、非リア充のことなんてどうでもいいのかも。
そもそも、真性リア充は誰か(非リア充)と比べて優越感を得なくても、
毎日充実してる訳で、非リア充のことを見下すという考えがなさそう。
あ、違うかも。真性リア充は「リア充」なんて言葉知らないし、
「リア充」だって感覚はないのかもね。だってそれは日常のことで、
生まれてからずっとリア充だと、それが普通のことだと思ってるだろうし。

話が脱線したけど、最初の方で話したリア充グループって、
優しい人もいるけど、中には無駄に気が強くて、
人の悪口を大声で楽しそうに話す奴らもいる。
聞きたくないけど、声がでかいから嫌でも聞こえる。
しかも、その悪口が誰かの顔がキモイとかいう内容w
私って被害妄想がとてつもなく激しいから、
自分の顔のこと言われてるのかもってガクブルしてたww
まあ、結局誰のことかはわかんなかったけど。
ていうか、ものすごい大声で人の顔のこと貶してたけど、
てめえ、自分の顔を鏡で見ろよって思ったのは、私だけではあるまい。

悪口もコミュ力の一つなのかもしれない。
悪口言えないと、なめられたり、強気に出られたりするし、
ある程度の悪口も言えないとだめなのかね。
善良ぶってるわけじゃないんだけど、
私は悪口を言うのがかなり苦手で滅多に言わないんだけど、
やっぱ、なめられるよ。それ以外にもなめられる原因はあるけど、
多少性悪だったり、図太い性格してれば、
見下されることもなくなると思う。
でも、性格なんてなかなか変えられないよな~
いっそDQNになれたらどんなに精神的に安定するか…

私ってアスペなのかなって思ったことあったけど、
数字苦手だし、記憶力がいいわけでもないし、
結局それとは違うって結論になった。
軽い対人恐怖症なのかなあ。
回避癖があるのは自覚してるんだよなー
長時間人と接するのが苦痛で、人と接することを回避したり。
なんかメンヘラでサーセン。
自分でもこの性格が鬱陶しいんだから、
周りにいる人はさぞかし鬱陶しかろう。
あ…私って、ぼっちで周りに誰もいないんだった(笑)
あーよかった、よかった………\(^o^)/


もう嫌だ自分( ;∀;)




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。


2010
1005
(Tue)

デモ行ってきた

日記C:0T:0| 23:31| Top


10.2 中国の尖閣諸島侵略に対するデモへ行ってきた。

デモは初参加で、正直不安を持ちつつ行ったんだけど、
実際やってみたら、不安に思ってたことが馬鹿らしく思えた。
デモ行進する直前、隣にいた女性と軽く話をした。
その人は主婦で、買い物の帰りにこのデモのビラを見て、
参加しようと思ったそうです。
デモに参加して気づいたんだけど、
皆普通の人(いわゆる街宣似非右翼でも、極右でもない人)だった。
ただ、この国のことを真剣に考えてる方々だった。

そこでふと思う。何故私は、デモに参加している方が、
特殊な人じゃないことに驚いたんだろうか。
これはよく考えなくてもすぐにわかった。
それは、私自身がデモという行為を特殊なものとして見ていたからだ。
無意識の内にそういう風に見ていたんだってことに、
今回のデモで気づけてよかったよ。

じゃあ、何故私はデモを特殊なものとして見ていたのか。
プロ市民や街宣右翼とかの影響で公の場で大きな音を出して、
何かを抗議したりするのに、負のイメージを持っていたのかも。
それと、日本ではデモってあまり浸透していないように感じる。
フランスとかはデモがすごい起きるらしいけど。
でも、ストライキも多いんだよね、確か。
過剰な意思表示は、日本の美徳に反するからね。
自分の怒りなどを表に出さないのが日本の美徳だしね。
私はこの日本の美徳が大好きだ。
むやみに感情を剥き出しにすることは、理性的じゃないと思う。
でも、ずっと黙ってても相手には伝わらない。
ちゃんと意思表示する時はしないと、好きなようにやられるよ。

それにしても、若い人が結構いたのにも驚いたなあ。
やっぱり今回の尖閣諸島の件は日本人を相当怒らせたんだな。
まあ、私もこの理不尽な事件にほんとに腹が立ったわ。
だから、このデモに行かないと絶対後悔すると思ったんだ。

場所が場所だけに、
デモを見てる人や歩道を歩いて行く人の年齢層は低めだった。
無関心に通り過ぎていく人もいれば、拍手を送ってくれる人もいた。
無関心な人はいったい何なんだろう?
もちろん、関心を持つことを強要したりはしないよ。
でも、子供じゃないんだからさ…と思わなくもない。
自分には関係ないとでも思っているのなら、
ほんとに救いようがないな。


デモに参加した方々、お疲れ様でした。
皆さんは筋肉痛になりましたか?
私はもちろんなりました。未だに足が痛いです。




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。



2010
0930
(Thu)

チャイナ・フリーの難しさ

日記C:0T:0| 18:38| Top
最近チャイナ・フリーを意識して生活してます。

チャイナ・フリー(中国製品不買運動)に参加中。


チャイナ・フリー(China Free)とは
「~を使用していない」という意味のFreeと、
「中国産」を意味するChinaを組み合わせた造語で、
中国産の原材料を使用していないことを意味する。(Wiki参照)

このチャイナ・フリーをやろうと思った理由はいくつかあるんだけど、
そのうちの大きな理由は、
■中国製品の危険性
■日本は中国製品と中国に依存している

やはり、この二つの理由が大きい。
前々から、毒入り餃子とかで中国製品に不信感はあったけど、
調べれば更にぞっとするようなことが、中国製品には山ほどある。

それに、日本の中国に対する依存度はほんとにすごいと思う。
買い物に行って中国製品を目にしないことはないし。
まあ、それは日本以外の国にもあるけどさ。(例えばアメリカとか)

とにかく、消費者が買わなければ、
中国に依存する企業に考えさせることができるかもしれない。
現実的には難しいかもしれないが、
実際、中国でのストライキがあったり、
人件費も上がってきてるし、後何年か経てば、
中国に変わる国を企業は見つけるだろうしな。
まあ、将来性のある会社は既に見つけてるだろうけど。

とりあえず、中国製品と他の国の製品があったら、
迷わず他の国の製品を買うようにしてます。

それにしても、チャイナ・フリーってほんとに難しい。
お金と時間のある人にしか出来ないんじゃないかって思う。
原産地を詳しく書いてない商品があったり、
国産だけど、一部分で中国製品使ってたりするものもある。
それに、国産は高いから金銭的にも苦しい。
でも、国産を買うことは国内の需要を増やすことで、
国内の雇用も増やすことだと思うから、
これはほんとに重要なことなんだよね。

多くの企業に言いたいことは、
もっと原産地の表示をわかりやすくするべきだってこと。
国産といいながら、見えないところで中国製品を使うのは、
消費者としては、ほんとに許せんな。
まあ、国産といって実は中国産だったっていう事件もあるし、
何を信じていいのかわからなくなる。
でも、消費者はその与えられた原産地の表示を信じる他ない。

まあ、ぐだぐだ言いつつもチャイナ・フリーを継続中です。




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。




2010
0926
(Sun)

10/2 代々木公園でのデモ (拡散)

日記C:0T:0| 23:59| Top

尖閣諸島侵略の野心をむき出しにした中国共産党政府に対し、
日本の神聖な領土を防衛する確固たる意志を示すべく、 
『10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動』
『9.24 中国の尖閣諸島侵略糾弾!緊急国民行動』が予定されています。
日本の平和と安全を守る為にも、国民一人一人の行動が必要です。 
一人でも多くの方々のご参加をお願いします。


上の動画にある通り、10/2に代々木公園にて、
『10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動』
いわゆる、デモが行われるそうです。

今回のデモは、かなり大規模なものになると思われます。
何故なら、尖閣諸島の事件以来、
マスコミはぱったりと世論調査を止めています。
なぜ世論調査しないのか。その理由は、単純に考えて、
管内閣の支持率がすごい勢いで下がっているから、
とても世論調査ができないんだと思います。

今、声を上げないともっと酷いことになるでしょう。
中国は尖閣諸島の次に何処を狙ってくるのか。
もうそれはおわかりでしょう。
そしてすでに、中国は沖縄を自分たちの領土だと言い始めています。

今、とてつもない危険が自分たちの身に迫っています。
今回、日本政府は日本の領土を中国から守ることは出来ませんでした。
アメリカは日本を見捨てました。
早く釈放するように、アメリカ側からも圧力があったそうです。

今、私たちに出来ることは、自分たちで声をあげていくことしかありません。




クリックしていただけるとやる気がみなぎります。





2010
0923
(Thu)

非リア充に恋の相談されましても…

日記C:0T:0| 17:45| Top
私の中のリア充への嫉妬が消えますように…



私の数少ない友人というか、
親友というか、幼なじみみたいな子がいるんだけど、
その女の子はいわゆるリア充って奴なんです。
過去に付き合ってきた男の数は、両手で数えるくらいいるし、
かといって調子に乗ってるわけでもなく、いい性格してるんですが、
よく私に恋の相談?いわゆる恋バナ(死語?)をしてくる。

非リア充の私に相談されましても…
別に相談されること自体が嫌っていうわけじゃなく、
(多少嫉妬してしまう自分がいるけど)
私の恋愛経験が少なすぎて、ちゃんとその相談に対する解決策やら、
慰めとか、そういうことが全く出来てないと思うんだよね。
それがほんとに辛い…

その子とは高校も別だったし、私が非リア充なのがわかってないのかな。
長い付き合いだから察してるとは思うけど。
はあ…。私なんかに相談されても、上手く相談にのれないのに。

でも、最近気づいたんだけど、女の恋の相談ってのは、
別に解決策とかを求めてるわけじゃないことが多いよね。
なんかこう、とりとめのない話とか、
ただ自分の話を聞いて欲しいだけとか。

たまにあるのが、相談してるくせに、
自分の中で既に結論が出てる人。
別にそれはそれでいいけどさ。

私がリア充になれる日はくるのだろうか。
なんか、こんなこと考えてる時点で望みないなw
リア充ってのは、リア充になろうとしてなってるわけじゃなく、
自然とそうなってるもんだしなー

社会人になったら、干物女になりそうな予感w

私の人生の過ごし方ってほんとにもったいない過ごし方だ。
う…自分で言ってて悲しくなってきた( ;∀;)

彼氏は何か奇跡でも起きない限り無理だろう。
でも、本音で話せる友達は欲しい。
子供の頃と違って、年を重ねれば重ねるほど、
本音で話せる友人って少なくなるわ…

切実にオタの友達が欲しい。
いつでも友達募集してます(`・ω・´)よろしく!





クリックしていただけるとやる気がみなぎります。


Copyright © また独りだね☆ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

Calendar

2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

るえ

Author:るえ
心は永遠の中二な19歳。
色々とオワタな生活を満喫中。
人生振り返れば黒歴史だらけ。
ぬる~くオタクやってます。

性別:女
所在地:東京
好きな作品:ハリポタ/APH/デスノ/電脳コイル/絶望先生/魔探偵ロキ/妄想代理人

最近はニコ動へよく行く。

1クリックしていただけたら、
やる気がみなぎります。

にほんブログ村 漫画ブログへ

チャイナ・フリー
(中国製品不買運動)に参加中。

月別アーカイブ

カテゴリ

ウェブカレ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

